2015年02月25日

優しい雪

ここんとこ、春めいていたが今日は冷える。
雪がなんだか久しぶりに優しく降りだしていた。
その方の私用電話が鳴るのは珍しく電話に出るのも珍しかった。
「うん、うん、、うん、、」
ただ頷いている。
私がその方のお母様が亡くなったことを知ったのはその数時間後だった。
この方はどんな家族の中で生きてきたのだろう。
気になる方だった。
お母様はどんな方だったのだろう。
その育ち方に惹かれる方だ。
いつか、話せる日がきたらお母様のことを聞いてみたい。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。
posted by ゆるるんともこ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月09日

一会

ちょっと手相見せて

わ〜すごい長生きするね〜こりゃ100まで生きるわ(笑)

え〜そうなの?そんなに生きなくてもいいんだけど(笑)

わ〜あんた、冷たそうに見えて、もの凄い情の深い人だね〜

そうなの?

う〜ん、ほら、この線こんなにこっちまで伸びてる

へー

あんた、綺麗でかわいいね。

う〜っわ、そんなこと言うの○●さんしかいないわ〜
私の一生でそんなこと言ってくれる人に出会えるなんて嬉しいわ〜(笑)

あんたの顔見てると、肉まん食べたくなってくるわ〜(笑)

はっはははは、それはわかるわ〜(笑)
posted by ゆるるんともこ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月03日

名スーパーバイザー

あのさー今日さー〜中略凹んだ話〜
結構刺さってさあ〜
という話をしたら
そもそも大きな口をさらに大きく開けて、
はっははっはははっはっはっっははは
と豪快に笑った。

そして笑う以外は、
ほんとによく頑張ってるよね。
と言ってくれた。

これぞ、名スーパーバイザー。
豪快な笑いが竜巻のように押しよせて
胸に刺さったとげ抜いちゃったかもw
痛くなくなったw
posted by ゆるるんともこ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月24日

システム理論

箱のなかでしか会えない。
箱の外で会ってはいけない。
箱の中に仕組まれたシステム。
システム理論という概念がある。
人間関係をシステムととらえる。
システムの中にはへそがある。
強固なシステムでも、へそを見つけられたら、へそをつつけば変化する。
へそを見つけても、つついてはいけない時もある。
本当はつつきたい。
でもつつけない。
動かない関係。
posted by ゆるるんともこ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月20日

偽善者

「あいつは偽善者だ」

人の為の書いて偽りと読む
人の為なんてそもそも偽りなのかもね
それが偽りの善であっても
誰かが救われているのなら
偽りでいいと思うのさ
嘘から出た真ってこともあるしね
うそつき万歳w
posted by ゆるるんともこ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記